アイコン作り

皆さん 初めまして!NENI(ネニー)といいます。ブログを書くのは初めてなので、まだ分からないことだらけなのですがよろしくお願いします。

 今回は第一回目のブログということでどんなことを書いたらいいか逡巡していたのですが、簡単なものから書いていこう!ということでブログのプロフィールのアイコンを作成するところから始めたいと思います!

 

NENIが用意したもの

①モデルの招き猫

f:id:NENI:20180404163535j:plain

 写真を直接アイコンに使った方がいいのかなぁ...と思ったのですが、どうせだったら楽しく制作活動をしたかったのでイラストを間に挟むことにしました。

 被写体の招き猫さんは伊勢に観光に行ったときに購入したものです。「右手を挙げている猫はお金を招き、左手を挙げている猫は人を招く」と、お店に書いてありました。本当は「右手を挙げている黄色い招き猫」と「左手を挙げている白い招き猫」を買うつもりだったのですが、間違えて逆に購入していました...(笑)。

 

②クーピー

 f:id:NENI:20180404164421j:plain

 クレヨンと色鉛筆の合いの子みたいなものです。この写真のものは、僕が少し昔に購入した塗り絵の本にセットでついてきたものです。箱を捨ててしまったのでむき出しのまま保管してありました。塗り絵に関してですが、クーピーの減り具合から分かる通り途中で投げ出しました。創作活動が長続きしないのが僕の克服するべき弱点となっております...。

 

③スケッチブック

f:id:NENI:20180404164759j:plain

 よく見かけるやつですね。タンスの奥から引っ張り出してきたので表紙がボロボロです。余談ですが僕はスケッチブックを最後まで使い切ったことがありません。

 

 久しぶりのお絵かき

 NENIは家では基本ジャージで過ごしています。なので今回はジャージを着ている猫を書きたいなぁと思いつつお絵かきにチャレンジしました。

 

 色塗りすること40分。完成した絵がこちらになります!↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:NENI:20180404174234j:plain

 うーん...、イラストって難しい。写真の撮り方も相まってなかなか不気味な仕上がりになりました。精神状態の診断なんかに使われそう...。

f:id:NENI:20180404174239j:plain

 折れる黄色クーピー

 

 今回はこのような結末になりました。当初の予定どうりアイコンにしたいと思います。ご視聴ありがとうございました!

 

 

twitter.com