線画の練習

 皆さん こんにちは! NENIです! NENIの住んでいる地域は、毎日ずっといい天気が続いています!それはそれでいいのですが、風も強いしちょっと埃っぽくなってきたのでそろそろ一発雨が降ってほしいなぁ...。

 ブログに進捗?を書いていた通りNENIはここ4日間、毎日線を書きうつし色を塗る作業をしてました。NENIがメインでやりたい活動はブログなので、作業と並行してやっていたのですが両方とも想定以上の時間がかかりずっと寝不足が続いています...。昨日(4/12)にいたっては完成した後、ろくに確認もせずに絵を流してしまい後悔しました。最近なんだか具合も悪いので少しスピードダウンします。

 

本題

 NENIは完成した絵をリア友に見せているのですが、今日こんなことを言われました。

 リア友「何だかオリジナリティがないよね」

 NENI「……」

  _________________________ _____ ____ ___ __ _

 電車に揺られながら お家に帰っているとき再びNENIはリア友の言葉を思い出しました。

 

 NENI「…できらぁ!!」

f:id:NENI:20180412205745j:plain

思い出の中のリア友「いまなんていった?」

脳内のユキ「よせネニー!!」

電車内のNENI「いいんだよユキちゃん!」

f:id:NENI:20180412205801j:plain

電車内NENI「自分で書いた線画でユキちゃんを描いてみせるっていったんだよ!!」

 

というわけで今日から何日間か線画を練習していきます。

 

 NENIの押し入れにあった本

 NENIには一度だけ漫画を描いてみたいと思っていた時期があります。そのときのNENIは夏休み中にがんばってネームを書いていました。結局漫画は完成しないままでした。その時も絵は下手だったのですが、練習をしようと思い買ったのがこちらの本です。

f:id:NENI:20180412211053j:plain

 本を買ったはいいものの、投げ出してしまったNENI...。

 本の中に当時のNENIの絵が挟まってました。いましめのためにあげておきます。

f:id:NENI:20180412211740j:plain

 

  練習の基本方針

①NENIなりにこうすればユキちゃんが描けるのでは?というのを試していく。

②行き詰ったら本を頼ってみる。

以上です

  我ながら中身がスカスカ...。

 

 今日は具合が悪いのでここまでにしておきます。明日から頑張ります。

 

twitter.com